top of page

ひどい更年期障害の体験談をまとめました

更新日:2023年4月6日


他の人の更年期の体験談を知りたい、という声をよくいただきます。


これまでテーマ別に色々体験談をいただいておりましたので、そちらについてこちらでまとめてみました。


テーマについてはこれから増やしてこちらに追記してく予定ですが、各自のお悩みの参考になるかもしれないのでご確認ください。


各タイトルにリンクを貼ってますからそちらからご覧になってください。


また、こちらはYOUTUBEでお話ししてますので、お聞きになりたい方は下の画面をタップしてください。




あなたの更年期長引き度を無料診断ツールプレゼント


興味がある方はこちらの写真をタップしてください▼



<目次>









こちらについては、体験談と鬱になられる方の共通点をお伝えさせています。


うつはなりたくてなるものではないし、なった人にしかわからない辛さがあります。この症状のどこからが更年期でどこからがうつなんだろう、と悩まれる方も多いです。


しかし、どちらも体が悪くなったことから脳という機能に何等か影響してきていることは間違いありません。


原因を追究するよりは少しでも早く元気になれる様、焦らず受診や生活を整えていくなど、今できる事に集中してもらいたいなぁと思っています。







更年期を経験された人が終わった時どんな状況だったのか、5人の方の体験談をご紹介しています。


私もずいぶん今は楽になった気がしますが、年代的にはまだ更年期。多分うまく付き合えているのかもしれません。




更年期になって体重が増えた、太りやすくなった、痩せないなどのご相談をいただく一方で、食欲不振のご相談もあります。


食べれない、というのはある意味とても辛いですね。食の楽しみもなくなってしまいます…そんな方々の体験談をおまとめしています。




更年期になって動悸がする、という経験をお持ちの方は多数おられます。まず自己判断でこれは更年期だから大丈夫、というのは絶対やめてほしいのですが、原因がわからない、とされている場合は参考になるかと思います。



こちら、月経量が増えてミレーナという医療器具を入れた体験談です。月経量が増えてつらい、調子が悪い、という方は是非ご一読ください。





更年期の症状、メンタルのご相談、更年期に重なる様々な問題についてのお困り事が投稿され、ご自身の体験に基づき皆さんアドバイスをされています。


良かったら是非ご覧になってください。


閲覧数:3,684回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page